結婚式が仏滅!割引があるって本当?仏滅でも大丈夫?

私は来春、結婚式を挙げることになりました。
日取りですが、私達の付き合い始めた記念日が、
ちょうど休日で、その日にしようと話しています。

ひとつ気になるのが、その日が仏滅だということです。
友人に話したら、「仏滅割引があるからいいよね」
と言われて、少しモヤモヤしました。

dd8472386e7c7c6b2b2ecd69276cb610_s-300x200

それに、私達は仏滅を気にしなくても、
親や親戚に反対されるのではと、今から不安です。

仏滅の結婚式は、割引があるって本当なのでしょうか?
また、仏滅に結婚式を挙げても大丈夫でしょうか?

心配になったので、結婚式場選びの相談カウンターで、
専門のスタッフの方に、相談してみました。

仏滅の結婚式

相談カウンターの専門スタッフの方によると、
今は、仏滅を気にしないカップルが増えていて、
仏滅の結婚式も、普通に行われているそうです。

割引があるって本当?

仏滅に割引があるかどうかは、結婚式場によって
異なります。人気の結婚式場の場合、そもそも
予約が困難で、割引自体が難しい場合もあります。

結婚式場によっては、総額からの10%OFFや、
お得な仏滅プランの用意が、あるみたいです。

仏滅に、お得に結婚式を挙げたいカップルは、
こうしたプランを、利用するのもいいですね。

仏滅割引の有無は、結婚式場に行く前に、
結婚式場の情報サイトで、「仏滅 東京」などで
検索をかけると、探すことができます。

仏滅でも大丈夫?

仏滅にこだわらないカップルが増えているとはいえ、
やっぱり気になるのは、両親や祖父母など、
親族の年長者の意見です。

専門スタッフの方の意見を聞いてみると、
確かに、結婚式は自分達のものだけれど、
親や親族にとっても、大切な日だと言われました。

親や親戚の意見は、日取りを決める前に
確認しておいた方が、いいとのことでした。

仏滅の日に結婚式を挙げて、
後から「仏滅の日に結婚式をするなんて」と
文句を言われることは、避けたいですよね。

私達も、日取りを決める前に、
それぞれの親族に、仏滅でも大丈夫か、
意見を聞いてみようと、思いました。

7b47ce96657c0b8fe167133d7fa54809_s-300x200

まとめ

いかがでしたか。仏滅の結婚式の割引と、
仏滅に結婚式を挙げても大丈夫なのかについて、
専門スタッフの方に聞いた話を、まとめました。

仏滅の結婚式について、気になることを聞けて、
とてもスッキリしました!

相談に行った後、早速お互いの両親や親族に
結婚式の日取りの相談をした結果、
反対をする人は、一人もいませんでした。

私達は、当初の予定通り、
仏滅の日に、結婚式を挙げることにしました。

でも、予約をした結婚式場は、
人気の式場のため、仏滅割引がありませんでした。
少し残念ですが、結婚式の準備を頑張ろうと思います!

仏滅の結婚式について、悩んでいる人は、
ご紹介した内容を、参考にしてみて下さいね!

タイトルとURLをコピーしました