モッズコートをおしゃれに着こなす!メンズのコーデ術とは?

冬のアウターの定番といえば「モッズコート」
毎年様々なブランドから様々なタイプのデザインが
発売されていますよね。

しかしこのモッズコート、アウターとしての
存在感がかなり強いため、モッズコート+パンツ
という定番コーデに陥りがちなアイテムなのです。

いつも同じコーデでは、おしゃれな着こなしとは
いえないですよね。ここではモッズコートを
おしゃれに着こなすためのコーデ術
をご紹介します。

合わせる小物をひと工夫

モッズコートの色は、カーキやブラックなどの
ダークカラーが定番ですよね。

これに同じくダークカラーの小物を合わせると、
コーデ自体が暗く沈んでしまいます!

小物を合わせる際は、レッドやイエローなど、
思い切ってビビッドカラーを選んでみましょう。
グッとコーデが華やかになりますよ!

例を挙げてみると、こんな感じでしょうか。

  • 帽子
  • 86fb7cff8f0b2e1ebe936e8b758c2197_s

  • ストール
  • 495640d3e2367dcca805e658a536c5af_s

    他にも、

  • マフラー
  • 靴下
  • 時計
  • メガネ
  • バッグ
  • などの小物が、コーデの差し色として使えます!

    合わせる小物を変えるだけで、いつものモッズコートが
    なんだかおしゃれに見えてくるはずです。

    ビビッドカラーは苦手という場合も、小物なら
    単価が安いので、チャレンジしやすい
    です。

    今流行のファストファッションのブランドなら、
    かなりお手頃な価格で手に入れることができます!

    価格が安くてコーデをおしゃれにしてくれる
    ビビッドカラーの小物は、ひとつあればかなり
    使える
    ので、持っていて損はないと思います!

    脱マンネリコーデ

    合わせる小物以外でモッズコートの着こなしを
    おしゃれにするには、意外性のあるアイテムを
    合わせる
    ことがポイントです。

    例えば、私がおしゃれだと思ったのは、
    「モッズコート+ハーフパンツ+レギンス」
    組み合わせです。

    ロング丈のモッズコートの裾からハーフパンツを
    少しだけのぞかせて、レギンスを合わせます。

    少し上級者向けのコーデかもしれませんが、
    「ハーフパンツを少しだけのぞかせる」ことに
    注意すれば、上手に着こなせると思います。

    ハーフパンツを見せすぎると、コーデのバランスが
    崩れてしまうので気をつけましょう。

    他にもコートのインナーにピンクのカーディガンを
    合わせたり、ドットのシャツを合わせるコーデ

    おしゃれで印象に残りました。

    c106842a3e464995f2fe86185d526717_s

    モッズコートはメンズ色の強いアイテムなので、
    そこにレギンスやカーディガン、ドットなどの
    少しフェミニンなアイテムをプラス
    する。

    モッズコートの辛さとフェミニンアイテムの甘さを
    ミックスする
    ことで、おしゃれなメンズコーデが
    できあがると思いました!

    モッズコートの存在感に負けない、大きなバッグ
    持つコーデも印象に残りました。こちらもコートとの
    相性やバランスが大切になってきます。

    合わせる小物やアイテムでグッとおしゃれに
    見える
    、モッズコートのメンズコーデ。
    この冬は、新しいコーデにチャレンジしてみませんか?

    タイトルとURLをコピーしました